ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ごっしぃ
ごっしぃ
神奈川在住の4人家族です。
妻と大学生の長女と中学生の長男がいます。

◼キャンプ予定
毎月一回目標→春夏秋冬に行ければ
Instagram
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月26日

城南島海浜公園キャンプ場-2016/10/23

この前までの天候不順のせいかレタスの値上がりに困るこの頃、クリスマスまで2ヶ月を切りました。
そんな中、息子が小学校の工作で使う材料のまつぼっくりを拾いに城南島海浜公園キャンプ場に行ってきました。
城南島海浜公園キャンプ場-2016/10/23

必要な材料はまつぼっくりとドングリ。
ドングリは近所の公園に落ちてましたがまつぼっくりは見当たらず。
そこでデイキャンプがてら若洲公園キャンプ場を予約したものの、出発が出遅れ手前の城南島に。メンバーも家族ではなくソロで。
今回も代車をお借りしました。どうしても荷室容量が気になります。
城南島海浜公園キャンプ場-2016/10/23

自宅からは30分程で到着。
ここは初訪問。人気の公園のせいか10分程駐車場待ちして入ったところ、とても解放感があり風も心地よい。
公園というよりもシーサイドパークといった雰囲気です。
城南島海浜公園キャンプ場-2016/10/23

対岸にはスカイツリーも見えます。
城南島海浜公園キャンプ場-2016/10/23

そして待望の第一まつぼっくりを発見!!
城南島海浜公園キャンプ場-2016/10/23

松の木には落下前のまつぼっくりが。
蜘蛛の巣にひっかかりそうになりながら10数個拾うことができました。
城南島海浜公園キャンプ場-2016/10/23

L字型の公園の両端に第一キャンプ場と第二キャンプ場があります。
キャンプよりも公園利用者の方が多く、犬の散歩や自転車の練習など過ごし方は様々。
城南島海浜公園キャンプ場-2016/10/23

砂浜の向こうには羽田空港もあり間近で飛行機を見ることもできます。
城南島海浜公園キャンプ場-2016/10/23

週末だけあってクレープの出店などもあります。
城南島海浜公園キャンプ場-2016/10/23

園内にはススキが。秋を感じさせます。
城南島海浜公園キャンプ場-2016/10/23

駐車場は第一と第二があり、どちらも細長。
一時間弱の利用で200円。
長時間滞在する場合にはデイキャンプのほうがよいかも。
ただし週末は予約が埋まり気味です。
城南島海浜公園キャンプ場-2016/10/23

短時間の滞在でしたが爽やかな気持ちにさせられるキャンプ場でした。


代車の返却帰りにスノーピークの雪峰祭に寄ったところ、何と1等賞!!
しかしながら賞品のほうずきは前日に品切れとのとこでシールを2枚頂きました。
数秒間いい夢を見ました。





このブログの人気記事
2020年のキャンプ
2020年のキャンプ

同じカテゴリー(■キャンプ場)の記事画像
西湖キャンプビレッジ・ノーム-2022/8/27〜28
神之川キャンプ場-2020/8/2
GWのキャンプ
2019年のキャンプ
無印良品津南キャンプ場-2019/8/9~8/10
芦川オートキャンプ場-2019(平成31年)/4/28~4/29
同じカテゴリー(■キャンプ場)の記事
 西湖キャンプビレッジ・ノーム-2022/8/27〜28 (2022-08-30 00:33)
 神之川キャンプ場-2020/8/2 (2020-08-04 11:37)
 GWのキャンプ (2020-05-05 19:36)
 2019年のキャンプ (2019-12-31 11:57)
 無印良品津南キャンプ場-2019/8/9~8/10 (2019-08-15 21:56)
 芦川オートキャンプ場-2019(平成31年)/4/28~4/29 (2019-05-04 10:30)

この記事へのコメント
こんにちは。

レタスをハナシの掴みに使うとわ、恐れ入りマシタ ^^;

にしてもココ、行ってみたいとは思う反面、田舎モノには厳しい恐怖の首都高を抜けなければいけないので二の足を踏んでいるという(爆爆爆)

天気が良ければかなり気持ちの良さそうなところですねぇ。
ってか、飛行機好きにはたまらない予感 ^^;

>賞品のほうずきは前日に品切れとのとこでシールを2枚頂きました。

えーっ、えらい落差デスネ @o@
ワタシなら暴れてほうずき相当の金券をふんだくってるところです(柄悪っ!)
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年10月26日 16:00
●GRANADAさん、おはようございます。

レタスは毎朝食べているためインパクトがあります。
この前までは小ぶりでしたが、やっと通常の大きさのものが並び始めました。

城南島だと湾岸の下道かアクアライン経由という手もありますが、火器の使用が8時までというのがネックです。
賞品のほうずきが欠品だと知らされて数秒間沈黙しました。
自分で買うのは少し躊躇しますがプレゼントされるのにはちょうどいいですね。
スノピカードの下二桁のうち1等賞は5本程なので結構確率が高いです。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2016年10月27日 08:22
城南島ですかー。
ちょっと気になってます。
近いですよね、我々の住んでる地域からwww

まつぼっくりですか?
幼稚園にも我が家の近所にもどっさり落ちてます。
何ならさしあげたい位に・・・

商品のほうずき、なかったらシールなんですか???
スノピだからてっきり神対応してくれるのかと思ったのに。
けっこうケ○・・・なんて思ってないですよ~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年10月27日 21:49
●石狩くまこさん、こんばんは。

城南島は一番近いかも。
近場で行きつけのキャンプ場があると便利ですね。
まつぼっくり、ある所にはあるのですね。
山よりも海側にあるのが不思議。

ほうずき欲しかった。
当選番号発表前に展示品が30%オフで売ってたので買っておけば良かった。
プレゼントにもいいですね。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2016年10月28日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
城南島海浜公園キャンプ場-2016/10/23
    コメント(4)