ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ごっしぃ
ごっしぃ
神奈川在住の4人家族です。
妻と大学生の長女と中学生の長男がいます。

◼キャンプ予定
毎月一回目標→春夏秋冬に行ければ
Instagram
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年06月07日

クアハウス山小屋_2017/6/4

まだ6月だと言うのにゲリラ豪雨や雷が発生するようになりました。
毎日開始に持参するコーヒーもホットから氷をたっぷり入れたアイスに。
そんな中、息子のお友達5家族とデイでBBQに行ってきました。
クアハウス山小屋_2017/6/4

荷物は恒例の宵積み。乗車人数追加に備えて3列目を使用可能に。
クアハウス山小屋_2017/6/4

向かった先は秦野市のクアハウス山小屋。自宅からは50km。去年に続いてのリピートです。
道中ミカン狩り施設がありました。
駐車場の下には青いものが。
クアハウス山小屋_2017/6/4

ここは木を使って頭上にブルーシートが張られています。
昨年と同じくシートの間には隙間が。
このシートのおかげで暑い中でも快適に過ごせます。
クアハウス山小屋_2017/6/4

クアハウス山小屋_2017/6/4

サイトのすぐ下にはひざくらいの深さの川が流れています。
クアハウス山小屋_2017/6/4

上流は日向渓谷のいい雰囲気が漂います。新緑の季節ですね。
クアハウス山小屋_2017/6/4

ここには入浴施設と食事処も完備され、登山されている方々も見られました。
クアハウス山小屋_2017/6/4

設営完了後、大人はカンパーイ。子どもは川遊び。
クアハウス山小屋_2017/6/4

お昼のメニューは王道の焼きそばとお肉や野菜のBBQ。
網や鉄板はレンタル可能です。
みなさんがいろいろと食材を調達してくれました。
我が家は炭とコーヒーを担当。
クアハウス山小屋_2017/6/4

クアハウス山小屋_2017/6/4

子どもたちはごはんよりも川遊び。
キャンプ場内でヤマメのつかみ取りに挑戦。
ネット内に放流した5匹を何とか手に入れました。
クアハウス山小屋_2017/6/4

クアハウス山小屋_2017/6/4

お魚はその場で捌いて炭火で塩焼きに。今回もママさんたちにやってもらいましたが、次回はワイルドに割り箸で捌いてみたいものです。
クアハウス山小屋_2017/6/4

食後はこれまた定番の焼きマシュマロ。
◼️防備録
マシュマロは多めに用意すること。
クラッカーで挟んでスモアにしてもよし。
クアハウス山小屋_2017/6/4

午後もゆっくりとくつろぎ、場内のお風呂に入ってから帰宅しました。
クアハウス山小屋_2017/6/4

チャンスがあれば泊まりでホタルキャンプに行きたいものです。






このブログの人気記事
2020年のキャンプ
2020年のキャンプ

同じカテゴリー(■キャンプ場)の記事画像
西湖キャンプビレッジ・ノーム-2022/8/27〜28
神之川キャンプ場-2020/8/2
GWのキャンプ
2019年のキャンプ
無印良品津南キャンプ場-2019/8/9~8/10
芦川オートキャンプ場-2019(平成31年)/4/28~4/29
同じカテゴリー(■キャンプ場)の記事
 西湖キャンプビレッジ・ノーム-2022/8/27〜28 (2022-08-30 00:33)
 神之川キャンプ場-2020/8/2 (2020-08-04 11:37)
 GWのキャンプ (2020-05-05 19:36)
 2019年のキャンプ (2019-12-31 11:57)
 無印良品津南キャンプ場-2019/8/9~8/10 (2019-08-15 21:56)
 芦川オートキャンプ場-2019(平成31年)/4/28~4/29 (2019-05-04 10:30)

この記事へのコメント
こんにちは。

渓流が気持ち良さそう(^-^)


にしてもブルーシート、見た目はともかく機能性は抜群のようで(^-^;
隙間があれば BBQ の煙もこもらず快適デスネ(^-^)

追伸:ワタシはまだ生きてる魚は捌けないな。。。。
   アウトドアマン失格ですな(^-^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年06月07日 06:51
●GRANADAさん、こんばんは。

ブルーシートは山ビル対策を兼ねているような気が。。
タープの設営が不要なのでとても楽です。

魚捌きは私も見ているだけでした。
野菜の下ごしらえは好きですが、魚はハードルが上がりますね。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2017年06月07日 19:58
こんにちは。

川いいですね~♪
ど定番で、飲み物やスイカ冷やしたりして^^
子供がたくさんでワイワイBBQ楽しそう^^v

ひゃ~~、生きた魚無理(・_・;)ママさんすごいです!!
スーパーでも、迷わず切り身に走りますね;;;怠慢主婦ですw
Posted by しまゆいたしまゆいた at 2017年06月08日 17:17
●しまゆいたさん、こんばんは。

川は子どもたちに好評で体が冷えてでも長時間浸かってました。
スイカ割りや流しそうめんができるとますます思い出に残りますね。

できるなら魚捌きをささっとやってあげたいのですが、経験不足でした。
スーパーの魚でも3枚におろすスキルを身につけたいものです。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2017年06月08日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クアハウス山小屋_2017/6/4
    コメント(4)