ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ごっしぃ
ごっしぃ
神奈川在住の4人家族です。
妻と大学生の長女と中学生の長男がいます。

◼キャンプ予定
毎月一回目標→春夏秋冬に行ければ
Instagram
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月04日

芦川オートキャンプ場-2018/4/29〜4/30

いよいよ待ちに待ったGW。
スーパー入り口の生花コーナーには母の日ギフトのカーネーションや紫陽花が並び、店内の果物コーナーには愛媛産のニューサマーオレンジを見かけるようになりました。
そんな中、GW前半にキャンプに行ってきました。
芦川オートキャンプ場-2018/4/29〜4/30

連休初日の渋滞軽減を目指して4時起きの予定が5時に起床。
そこそこ渋滞するものの3.5時間くらいで桔梗屋に到着。
今回ご一緒するお友達家族は早出して詰め放題に間に合ってました。
芦川オートキャンプ場-2018/4/29〜4/30

続いてスーパーセルバへ。すぐそばにはキャンドゥやホームセンターあり【薪は無し】。
芦川オートキャンプ場-2018/4/29〜4/30

キャンプ場には薪もあり早めにチェックイン可能とのことなのでそのまま11時前に到着。
初訪問の芦川オートキャンプ場です。
芦川オートキャンプ場-2018/4/29〜4/30

▪️入り口そばの管理棟
芦川オートキャンプ場-2018/4/29〜4/30

▪️入り口付近から釣り堀越しのサイト風景
芦川オートキャンプ場-2018/4/29〜4/30

案内されたのは入り口から河原に下りる途中のサイト。2家族には十分な広さ。
我が家は今シーズン初のレイサ4。同行ファミはアメドとスノピのPro幕。大きめのタープで遮光性はばっちり。
芦川オートキャンプ場-2018/4/29〜4/30

場内はキャンプ場手前のすれ違い困難な道の印象とは異なり、立派な針葉樹のみ林間と開けた河原が組み合わさったハイブリッドな心地良さが感じられます。

▪️下流方向
芦川オートキャンプ場-2018/4/29〜4/30

▪️上流方向
一本橋を渡った先にもサイトあり
芦川オートキャンプ場-2018/4/29〜4/30

▪️河原から山側方向
芦川オートキャンプ場-2018/4/29〜4/30

お昼ごはんはスーパーで買ったお弁当。
食後はのんびりとお散歩。
芦川オートキャンプ場-2018/4/29〜4/30

芦川オートキャンプ場-2018/4/29〜4/30

芦川オートキャンプ場-2018/4/29〜4/30

レイサ換気用のガイロープ2本は1本のペグで省力化。
芦川オートキャンプ場-2018/4/29〜4/30

おやつはコーヒー、バウムクーヘン、ビール、信玄餅とハイブリッド。
芦川オートキャンプ場-2018/4/29〜4/30

カセットコンロとして"タフまる"を導入。ダッヂオーブンも載せられます。
芦川オートキャンプ場-2018/4/29〜4/30

晩ごはんは王道のBBQと焼きそば。子供たちが手伝ってくれハイスペックなソーセージ、手羽先、ハラミ、カルビを焼き焼き。
芦川オートキャンプ場-2018/4/29〜4/30

コールマンのファイヤーディスクは輻射熱が周りに広がり冷え込む夜に大活躍。
みんなで焼きマシュマロを堪能しておやすみなさい。
芦川オートキャンプ場-2018/4/29〜4/30

翌朝、レイサのリビングはスマイルランタンのみ。"おじさんランタン"と呼ばれてます。
芦川オートキャンプ場-2018/4/29〜4/30

朝ごはんはホットサンド。年下の妹さんがハムエッグを焼いてくれました。
芦川オートキャンプ場-2018/4/29〜4/30

食後はお散歩。樹々や川音が心地よい。
芦川オートキャンプ場-2018/4/29〜4/30

この日も晴天で乾燥撤収できました。
帰りに笛吹市内の"ももの里温泉"でお風呂とお昼ごはんを頂き、明るいうちに無事帰宅。
芦川オートキャンプ場-2018/4/29〜4/30


芦川オートキャンプ場はとても居心地の良いキャンプ場でした。
今回3年前のイレブンオートキャンプパーク以来の娘不在のファミキャンとなりましたが、できることなら家族全員がいいですね。
とは言え高校や部活で多忙の中、どれだけ一緒に行けるのかは未知数。
そんな時こそキャンプでリフレッシュ!!






このブログの人気記事
2020年のキャンプ
2020年のキャンプ

同じカテゴリー(■キャンプ場)の記事画像
西湖キャンプビレッジ・ノーム-2022/8/27〜28
神之川キャンプ場-2020/8/2
GWのキャンプ
2019年のキャンプ
無印良品津南キャンプ場-2019/8/9~8/10
芦川オートキャンプ場-2019(平成31年)/4/28~4/29
同じカテゴリー(■キャンプ場)の記事
 西湖キャンプビレッジ・ノーム-2022/8/27〜28 (2022-08-30 00:33)
 神之川キャンプ場-2020/8/2 (2020-08-04 11:37)
 GWのキャンプ (2020-05-05 19:36)
 2019年のキャンプ (2019-12-31 11:57)
 無印良品津南キャンプ場-2019/8/9~8/10 (2019-08-15 21:56)
 芦川オートキャンプ場-2019(平成31年)/4/28~4/29 (2019-05-04 10:30)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

前半戦は、山梨だったんですね。(^^)

後半戦は?

ココ、林間で、気持ちが良いキャンプ場ですね!♪

家族全員でのファミは、子供達が大きくなると、段々と減ってきますよね。(汗)

うちも、今年は、夏に一度だけ予定です。

子供の成長だと思って、我慢ですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年05月04日 09:03
●TORIPAPAさん、こんにちは。
芦川は林間と言えども開けていていいキャンプ場でした。
後半は草原の嬬恋予定でしたが都合上キャンセルとなりました。
来週末には人気のキャンプ場に行きます〜。
TORIPAPAさんは地元で親孝行でしたね。

次第に子離れの時期に来ているかと思うと複雑な心境です。
お盆には一家で行ければ良いのですが。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2018年05月04日 11:56
嬬恋からこんにちは(爆)

あ、やっぱ後半戦はキャンセルでしたか(^-^;
後半戦の嬬恋は風はそれほど強くないけど低温や霰など前半とはうって変わって「いつもの」嬬恋さんデスネ(^-^;

それはさておき、このキャンプ場、なかなか自然が感じられるよさ気なところデスネ(^-^)

ファイアーディスク(ウチのはペトロのですが)の輻射熱効果、この前使った際はピザ焼きにばかり気を取られて気付きませんでした(爆)

次回検証せねば。

しかし肉類満載のグリル、まさにキャンプ飯の王道といった感がアリマス(^-^)
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年05月05日 05:56
●GRANADAさん、おはようございます。

何とかDサイトを押さえていましたが残念ながら嬬恋出撃はなりませんでした。。
お餅つきや振る舞いビールはいかがでしたか?
GW後半の荒れた天候が悩ましいですね。
乾燥撤収できますように。

ディスク型の焚き火台だと炭床がメッシュではないため燃え具合が気になってましたが、熱が上に抜ける感じでピザ向きかも。

芦川はのんびりした雰囲気でした。
地元ナンバーの車が多かったです。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2018年05月05日 09:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芦川オートキャンプ場-2018/4/29〜4/30
    コメント(4)