ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ごっしぃ
ごっしぃ
神奈川在住の4人家族です。
妻と大学生の長女と中学生の長男がいます。

◼キャンプ予定
毎月一回目標→春夏秋冬に行ければ
Instagram
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月27日

ロゴスからモンベルへ

GW前の話、昼休みに会社近くのスポーツオーソリティーでタトンカ用にアルミポールを6本購入。
本数が多いと意外にずっしり。
帰宅時にポールを抱え赤いガイロープを求めてワールドポーターズのエルブレスに行くといつの間にか閉店してました。
その後意地で横浜駅界隈のバンズ、ロフト、好日山荘、手芸品店を回るも見当たらず。
結局赤の自在と次の日マイクスで見つけたグレーのガイロープに決定。

そんな初夏の陽気のこの頃、会社でベルトに通すタイプのポーチをロゴスからモンベルに変更しました。
カラビナもモンベル製に。
小物でもアウトドアブランドを身に付けると気分も上々。
ロゴスからモンベルへ

GW明けは運動会ラッシュでした。
先々週は中学校。
ロゴスからモンベルへ

先週は小学校。
ロゴスからモンベルへ

来週はPTA総会。
次回はいつ家族でキャンプに行けるのか。
はたして。




このブログの人気記事
2020年のキャンプ
2020年のキャンプ

同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事画像
テントの遍歴 2010〜2020年
キャンプ道具の断捨離
ベストアイテム2018
ワインの木箱とポータブル電源
ひさびさのスノーピーク
ツーバーナーのお手入れ
同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事
 テントの遍歴 2010〜2020年 (2020-06-28 21:03)
 キャンプ道具の断捨離 (2019-06-29 01:22)
 ベストアイテム2018 (2018-12-17 08:13)
 ワインの木箱とポータブル電源 (2018-12-08 22:52)
 ひさびさのスノーピーク (2018-06-18 08:39)
 ツーバーナーのお手入れ (2018-02-13 00:16)

この記事へのコメント
運動会!
色んな方のブログでもラッシュですね~。
秋はないんですか?

うちの地区は春はナシでもっぱら秋です。
秋はキャンプベストシーズンなのに・・・。
(って春もか(笑))

小学校に入学させてみて
意外と土日も行事が多いことに気付きました・・・
(メンドクセー)

ずっしりポールを抱えてのはしご。
お疲れ様でした!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年05月27日 05:59
●石狩くまこさん、おはようございます。

運動会、保育園は秋ですが近所の小中学校はだいたい5月です。
秋は文化系の行事ですね。
小学校は土曜参観などがあるので上手く代休を使えば土日泊でキャンプに行けるのでは。

ガイロープは自在装着済み品だと高くつくので頑張って探し回りました。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2016年05月27日 08:26
おはようございます!

ワールドポーターズのエルブレス閉店しちゃったみたいですね。。
たまに行ってたんですけどね。

うちの地区は秋ですね。
今年と来年は、三週連続(泣)ですよ。
幼稚園、小学校、自治会。。

我が家も毎週末予定が入っていて、いつファミキャンいけるか不明です(泣)
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2016年05月27日 10:38
●AyaKanパパさん、こんにちは。

ワールドポーターズ店は狭いながらもセレクトショップのような雰囲気が良かったのですが、トレッサ店に期待。
秋のシーズンに連続とは、雨天の順延や延期にひやひやしそうですね。
運動会の代休を活用できれば人気のキャンプ場に行けるかも。
10月だとハロウィンキャンプという手も。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2016年05月27日 17:49
こんにちは。

むむぅ、日頃からポーチ装着なんデスカ @o@

カラビナはホムセンとかでも売ってますけど、やっぱ仕上げが雑なんで、名の通ったメーカー品の方が安心できますね ^^

にしてもお子さん関係はいろいろと忙しそう・・・
早くキャンプ行けるといいですね・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年05月30日 19:10
●GRANADAさん、こんばんは。

携帯などをズボンのポケットに入れてるとそのうち穴が空くのでポーチは重宝してます。
カラビナは長く使うのでモンベルで合わせてみました。

キャンプに行く気はマンマンですが、スケジュールが。。
近場のデイキャンで初燻製でもしようかな。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2016年05月30日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロゴスからモンベルへ
    コメント(6)