ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ごっしぃ
ごっしぃ
神奈川在住の4人家族です。
妻と大学生の長女と中学生の長男がいます。

◼キャンプ予定
毎月一回目標→春夏秋冬に行ければ
Instagram
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月27日

酒場放浪記

我が家のお気に入りの番組の一つが“吉田類の酒場放浪記”です。
高知出身の類さんが全国の酒場を一人で訪問して飲み食いするというもので、見るたびに妻と「飲みに行きたいねー。」と言ってます。
今回出張先で時間が取れたため、放浪してみました。

まずはかつて配属先で住んでいた阪急線の駅やマンション界隈を訪問。
1.17の大震災を乗り越え、雰囲気は変わってませんでした。

酒場放浪記

次に大阪市内に戻り、お土産がてら今月号のガルヴィを購入。

酒場放浪記

地下鉄の駅から書店経由で一万歩程歩いて宿に到着。
それから宿近くの焼き鳥屋に入りました。
全品290円という看板が決め手です。

酒場放浪記

思えば一人で呑み屋に行くのは初めてかも。
とりあえず生中、トマト、焼き鳥を注文。
メニューに鹿児島産が目立っていたため、さつま揚げを追加。
美味しく頂きました。

酒場放浪記

酒場放浪記

やはり食事は家族一緒がいいなと実感した一日でした。



このブログの人気記事
2020年のキャンプ
2020年のキャンプ

同じカテゴリー(■おでかけ)の記事画像
初めてのグアム-2019/7/30~8/3
夏のお出かけ-2018年
夏のおでかけ-2017年その2
夏のお出かけ-2017年
夏休みの帰省‐2016年
駅弁大会
同じカテゴリー(■おでかけ)の記事
 初めてのグアム-2019/7/30~8/3 (2019-08-07 23:51)
 夏のお出かけ-2018年 (2018-08-15 13:52)
 夏のおでかけ-2017年その2 (2017-08-01 23:57)
 夏のお出かけ-2017年 (2017-07-22 00:14)
 夏休みの帰省‐2016年 (2016-08-06 00:54)
 駅弁大会 (2016-01-12 09:09)

この記事へのコメント
こんばんわ。

出張、お疲れ様です。
大阪に来られてたんですねぇ♪

私もお昼を除いて一人での外食は苦手です。
喋らないから喉も乾かずお酒も進みませんしね。(笑)

家族と一緒が一番です♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年05月28日 00:06
key-minoさん、こんばんは。
たまにはチャレンジが必要だと思い、おひとり様焼き鳥屋にしてみました。
なかなか間が持たない分、味わう事に集中できたような。。
次回は現地のスーパー放浪を狙ってます。
大阪は歩いていて気持ちよいですね。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2014年05月28日 00:51
おはようございます!

一人呑みしない・・・わかるわぁ。
昔から田舎育ちだから、一人で飲食店入る習慣がないんですよね。
けどたまには行ってみたくなって、いざ入ってみると、こんなもんかと。

かっこ良くショットバーなんかで飲んでみたいんですけどねぇ。
Posted by かっち106かっち106 at 2014年05月28日 07:49
出張お疲れさまです。
独り旅先で食べること、寂しさを感じるときですね。
期待で立ち寄るも、なんかふと思うことあり
やっぱり家族そろって食べるのが、一番ですよね。
Posted by tatudayotatudayo at 2014年05月28日 08:02
●かっちさん、
一人呑み、私にはハードルが高かったです。
近くにショットバーっぽい店がありましたが、焼き鳥の全品290円看板が後押ししてくれました。

●tatudayoさん、
当たり外れを経験するのも大事ですね。
家族一緒だと失敗できませんが、一人ならチャレンジもありかと。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2014年05月28日 08:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒場放浪記
    コメント(5)