ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ごっしぃ
ごっしぃ
神奈川在住の4人家族です。
妻と大学生の長女と中学生の長男がいます。

◼キャンプ予定
毎月一回目標→春夏秋冬に行ければ
Instagram
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月13日

榛名神社-2014/8/13

先日の大雨や台風で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
お盆に入り、故郷や行楽地に向かう人々で各交通機関が混雑しました。

帰省ラッシュピークの今日、我が家は4時起きの5時出発で一路関越道へ。
渋滞の中向かった先は高崎の榛名神社。
お気に入りのパワースポットに再訪です。
去年榛名湖オートキャンプ場に行った時にもお詣りしました。

山あいの現地は川や滝のおかげか爽やかで心が洗われるような気になります。

榛名神社-2014/8/13

七福神の像を拝みながら渓谷脇の参道を進みます。
木漏れ日が心地よし。

榛名神社-2014/8/13

途中で名物の梅饅頭を購入して本殿に到着。
晴れ晴れした気持ちで梅饅頭とざる蕎麦を頂き榛名神社を後にしました。

榛名神社-2014/8/13


車内にはキャンプ道具が満載されています。
ドキンちゃんやメロンパンナはテントで使う枕です。

榛名神社-2014/8/13

今日は小千谷の妻の実家に帰省して明日柏崎のキャンプ場に向かいます。
県内で近いと楽ですね。
翌日の長岡のキャンプは都合が付かずキャンセルしました。次回は行こうと思います。
それにしても天気予報が良くありません。
乾燥撤収できるのか。はたして。










このブログの人気記事
2020年のキャンプ
2020年のキャンプ

同じカテゴリー(■おでかけ)の記事画像
初めてのグアム-2019/7/30~8/3
夏のお出かけ-2018年
夏のおでかけ-2017年その2
夏のお出かけ-2017年
夏休みの帰省‐2016年
駅弁大会
同じカテゴリー(■おでかけ)の記事
 初めてのグアム-2019/7/30~8/3 (2019-08-07 23:51)
 夏のお出かけ-2018年 (2018-08-15 13:52)
 夏のおでかけ-2017年その2 (2017-08-01 23:57)
 夏のお出かけ-2017年 (2017-07-22 00:14)
 夏休みの帰省‐2016年 (2016-08-06 00:54)
 駅弁大会 (2016-01-12 09:09)

この記事へのコメント
こんばんは♪
榛名神社に行ってこられたのですかぁ(≧▽≦)
ここは自分が門をくぐると途端に背中が重くなるんですよ(^_^;)
本殿に着くとスッキリなんですけどね♪

金運アップに効果あると言われてるとこなんですよね(*・ω・)ノ
不思議と龍神雲が見える時もあるんですよ♪
Posted by p^o^up^o^u at 2014年08月13日 21:35
p^o^uさん、こんばんは。
榛名神社には縁結びや商売繁盛など様々なご利益がありますね。
雰囲気は独特なものがあります。
金運アップ叶って欲しいものです。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2014年08月13日 21:57
私の実家は安中榛名なんですけど、こちらの神社や榛名湖は近いのかな〜?
ごっしぃさんのキャンプ場選びは参考にしているので、レポ楽しみにしてますね!

あ、来週三景園行ってきます!
もちろんシャトレーゼ工場も予約済み❤︎
ごっしぃさんリスペクトのキャンプ場選びなので、レポあげる際にはリンク張らせて下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by コショウコショウ at 2014年08月14日 08:40
こちらの神社はパワースポットなんですか?

来月榛名湖ACに行く予定なので寄ってみようかな(^^)

しかも商売繁盛・・・気になります。行かなきゃ~(笑)
Posted by hattonhatton at 2014年08月14日 12:34
●コショウさん、
安中榛名からだと榛名神社近いと思います。
前橋インターから山道を小一時間走って到着しました。
三景園ですか。どんなサイトになるのか楽しみですね。
もちろんリンクフリーです。


●hattonさん、
榛名湖ACいいですね。
ロープウェーで登った先にも神社があります。
榛名神社のおみくじには金運や商売繁盛のもありますよ。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2014年08月14日 15:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
榛名神社-2014/8/13
    コメント(5)