ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ごっしぃ
ごっしぃ
神奈川在住の4人家族です。
妻と大学生の長女と中学生の長男がいます。

◼キャンプ予定
毎月一回目標→春夏秋冬に行ければ
Instagram
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年10月12日

おいしいキャンプ場-2017/10/8〜10/9

今シーズン食欲の秋、運動の秋、スポーツの秋という言葉を聞かなくなったような気がする今日この頃、中秋の名月も終わりスーパーには柿に加えて熊本や福岡の早生ミカンが並ぶようになりました。
そんな中、久しぶりに家族揃ってのキャンプに行ってきました。
おいしいキャンプ場-2017/10/8〜10/9

今回の積み込み。多くの道具を荷室前方に入れてから後方に鹿ベンチをイン。
三連休の中日はあまり渋滞しない予報ですが4時起きの5時過ぎ出発で中央道を走らせます。
おいしいキャンプ場-2017/10/8〜10/9

相模湖近辺も大した渋滞はなく、朝一に向かった先は奇石博物館。
ここのストーンハンティングは30分間拾い放題で全てお持ち帰りできます。
おいしいキャンプ場-2017/10/8〜10/9

おいしいキャンプ場-2017/10/8〜10/9

次に地元のスーパー ポテトで買い出し。
おいしいキャンプ場-2017/10/8〜10/9

続いて道の駅朝霧高原隣接のフードパークでお昼ごはん。
富士宮焼そば、ピザ、茶そばなどを頂きました。
チェックインの1時まで時間があるのでゆったりと過ごせます。デザートは抹茶ソフトクリーム。
おいしいキャンプ場-2017/10/8〜10/9

そして道の駅から5分くらいでキャンプ場に無事到着。
新しいキャンプ場なのでキャンピカ富士ぐりんぱのような雰囲気かと想像してましたが、元牧場だけあって牧歌的な落ち着いた感じが漂います。
おいしいキャンプ場-2017/10/8〜10/9

予約したサイトは電源なしのMサイト。場内右上の23〜26の中から富士山の眺望がより良さそうな26番にしました。
突き当たりのため通路に駐車可能で広さは約100m2。
当サイトの左手には専用の通路があり管理棟まで行きやすくなってます。
おいしいキャンプ場-2017/10/8〜10/9

引いたところからのサイトの様子。奥のサイトは裏山を切り開いたようなロケーション。
おいしいキャンプ場-2017/10/8〜10/9

幕はツインピルツフォークとシャドウキャスター。最近タトンカばかりで久々の登場です。
ツインピルツ跳ね上げ用ポールを忘れたためシャドウキャスターのサブポールで代用。
おいしいキャンプ場-2017/10/8〜10/9

ツインピルツフルインナーのグランドシートにドッペルのモノポールテント用を初敷き。見事にシンデレラフィット。
先日ツインピルツの張り方をキャンパルの店員さんに確認したところ、スタンディングテープをピンと伸ばしてペグダウンすればよいとお聞きしたもののなかなか上手に張れず。
おいしいキャンプ場-2017/10/8〜10/9

インフレータブルマットはBEARS ROCK製を初敷き。
インナーマットはコールマン エクスカーションティピー用を流用。
ダウンのシュラフでは暑かった。
おいしいキャンプ場-2017/10/8〜10/9

またまた初使用となるのが100均の網。脚付きでモノラルの焚き火台に載せれば狭いながらも食材を焼けます。
おいしいキャンプ場-2017/10/8〜10/9

おでんを頂きながら千葉産の紅あづまやハイスペックな手羽先、ハラミ、カルビなどを焼きました。
おいしいキャンプ場-2017/10/8〜10/9

おいしいキャンプ場-2017/10/8〜10/9

繁忙期のためか薪は売り切れていたため付近に落ちていた竹で焚き火を楽しみました。これがなかなか楽しかった。
おいしいキャンプ場-2017/10/8〜10/9

そして朝、テントから出ると富士山がくっきり。ここにしてよかった。
おいしいキャンプ場-2017/10/8〜10/9

おいしいキャンプ場-2017/10/8〜10/9

朝食はおでんの残りとホットサンド。具材はミートボールとチーズとマヨネーズ。
コールマンのホットサンドクッカーは斜めに枠があるのでカリカリした食感を楽しめます。
おいしいキャンプ場-2017/10/8〜10/9

おいしいキャンプ場は屋内施設が充実しています。
焚き火BARでは夜に子供向けの映画が上映。
炊事場(お湯、スポンジ、洗剤)やトイレ、シャワーもここに集中配置されてます。
おいしいキャンプ場-2017/10/8〜10/9

話題の屋根付きのサイトやノルディスクの常設サイトもあり。
おいしいキャンプ場-2017/10/8〜10/9

秋の日差しの中撤収完了して富士山方面を見ると雲隠れ。
おいしいキャンプ場-2017/10/8〜10/9

帰りは近くの風の湯(大人900円はちと高い)に寄って新東名経由で帰りました。
おいしいキャンプ場-2017/10/8〜10/9

GW以来の家族全員でのキャンプ、天候にも恵まれ早く出発したためゆったり過ごすことができました。


おかげさまで当ブログも5年目に突入。前回の記事は何故か注目記事第1位になりました。
これからもよろしくお願いします。
おいしいキャンプ場-2017/10/8〜10/9

みなさんよいハロウィンを。
おいしいキャンプ場-2017/10/8〜10/9





このブログの人気記事
2020年のキャンプ
2020年のキャンプ

同じカテゴリー(■キャンプ場)の記事画像
西湖キャンプビレッジ・ノーム-2022/8/27〜28
神之川キャンプ場-2020/8/2
GWのキャンプ
2019年のキャンプ
無印良品津南キャンプ場-2019/8/9~8/10
芦川オートキャンプ場-2019(平成31年)/4/28~4/29
同じカテゴリー(■キャンプ場)の記事
 西湖キャンプビレッジ・ノーム-2022/8/27〜28 (2022-08-30 00:33)
 神之川キャンプ場-2020/8/2 (2020-08-04 11:37)
 GWのキャンプ (2020-05-05 19:36)
 2019年のキャンプ (2019-12-31 11:57)
 無印良品津南キャンプ場-2019/8/9~8/10 (2019-08-15 21:56)
 芦川オートキャンプ場-2019(平成31年)/4/28~4/29 (2019-05-04 10:30)

この記事へのコメント
こんにちは。

とうとうミカンの季節・・・ ^^;
ミカンといえばコタツ、コタツといえば電源サイト(爆)
低地キャンプがそろそろ恋しくなってきますねw

奇石博物館、ワタシ的にソソりますねぇ(爆)
子供の頃いろんな石を拾ってきて集めてマシタ ^^;;;

ツインピルツ Fork、ビルディングテープが付いて楽になったんだとばかり思ってましたが、意外デスネ @o@
初代ツインピルツでも結構サイト傾斜で歪んだりするので、パリっと張るのはなかなか手間がかかりマスネ ^^;;;

にしてもこのキャンプ場、屋根下常設テントは知っていましたが、普通のサイトでもなかなか良さげですねぇ @o@
富士山も綺麗に見えるし、設備もいいし、なかなか食指が動きマス ^^
ウチからだと首都圏を抜けなければいけない&真冬はノーマルタイヤだとキケン、なのが最大のネックですケド・・・ ^^;;;

追伸:

5周年おめでとうございます ^^
まさに継続は力なりですね ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年10月12日 16:30
●GRANADAさん、こんばんは。

電源サイト、最近使ってないです。
たまには電化製品でヌクヌクキャンプもいいですね。

奇石博物館の石は小さめでした。
伊香保近辺の洋館のような施設でも石拾いできます。
嬬恋の帰りに是非。

ツインピルツにフルインナーを同時装着するとどうしても焦ってしまい、毎回グタグタな設営になってしまいます。
スタンディングテープがヨレヨレのままペグダウンしたためなので、きちんとすればそれなりに張れるような気がします。
実は寝る時にフラップが閉じられず手でペグを打ち直しました。

ここのキャンプ場はペット可で飲み物、食べ物も提供しているので気楽に富士山を眺めることができて良いですよ。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2017年10月12日 20:13
5周年おめでとうございます〜
注目記事1位もスゴイですね
これって、なかなかハードル高いです

おいしいキャンプ場って、例の屋根付きサイトばかりかと思っていたら
普通のサイトもあったのですね
なかなかマニアックな選択をしましたね〜
Posted by しくしく at 2017年10月12日 20:48
●しくさん、こんばんは。

ありがとうございます。
注目記事はチャムス人気のおかげでしょうか。
ちなみに今までで1番PV数の多い記事は"カンガルースタイル用テント"です。
2番目は和島オートキャンプ場、3番目は野俣沢林間キャンプ場という関東から遠い所が多い結果となりました。

おいしいキャンプ場はどのオートキャンプサイトからも富士山を眺められるようです。
無印のように少人数での料金が安くなればいいのですが。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2017年10月12日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おいしいキャンプ場-2017/10/8〜10/9
    コメント(4)