ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ごっしぃ
ごっしぃ
神奈川在住の4人家族です。
妻と大学生の長女と中学生の長男がいます。

◼キャンプ予定
毎月一回目標→春夏秋冬に行ければ
Instagram
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年04月09日

モンベルからスノーピークへ

入学式シーズンも終わり、もうすくでGWに突入ですね。
とは言うものの、三寒四温な天気でスタッドレスタイヤをいつ履き替えるか悩みどころです。

そんな中、普段職場で身に付けるとあるキャンプ道具をモンベルからスノーピークに衣替しました。
こちらです。

モンベルからスノーピークへ

右側がモンベルのガイロープ2mm、左がスノーピークの3mm。

元々はソリステの目印用に2mmタイプを使っていて、余りをIDカードのぶら下げ用に流用してました。

モンベルからスノーピークへ

モンベルからスノーピークへ

今回購入したのはスノーピークの2015年新商品の一つグレーロープPro.。
気付く人はなかなかいませんが、新年度の気分転換になりました。
「人生に、野遊びを」という気持ちを持ち続けたいものです。

モンベルからスノーピークへ

通勤カバンはモンベル製を愛用してます。
使い勝手や耐久性に優れていてコンセプトの「function is beauty」通りの製品です。

モンベルからスノーピークへ




このブログの人気記事
2020年のキャンプ
2020年のキャンプ

同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事画像
テントの遍歴 2010〜2020年
キャンプ道具の断捨離
ベストアイテム2018
ワインの木箱とポータブル電源
ひさびさのスノーピーク
ツーバーナーのお手入れ
同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事
 テントの遍歴 2010〜2020年 (2020-06-28 21:03)
 キャンプ道具の断捨離 (2019-06-29 01:22)
 ベストアイテム2018 (2018-12-17 08:13)
 ワインの木箱とポータブル電源 (2018-12-08 22:52)
 ひさびさのスノーピーク (2018-06-18 08:39)
 ツーバーナーのお手入れ (2018-02-13 00:16)

この記事へのコメント
こんばんは♩お久しぶりです☆

IDカードのぶら下げにガイロープですか〜!
その流用は思いつきませんでしたが、さりげな
く、キャンプ道具を身に付けるのっていいです
ね(≧ω≦)b
私は通勤用にたまにモンベルのリュックを
使っていますよ〜
チャックに付けられているモンベルマークが
光に透けて綺麗なところがお気に入りです♩
Posted by しゃあしゃあ at 2015年04月09日 23:50
こんばんは~。

新年度の気分転換・・・・なるほど!(^^)

人に気付かれずに自分だけ満足する・・・・イイですねぇー!♪


>通勤カバンはモンベル製を愛用してます。

自分はコールマンのカバンです。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年04月10日 03:31
●しゃあさん
お久しぶりです。
キャンプ道具の流用は自己満足ですが、ガイロープはそこらのひもよりも丈夫なため実用的かと。
アウトドア系用品を日常使いできると嬉しいですね。


●TORIPAPAさん
本当はスノピのアウトドアストラップが欲しかったのです。
選択を誤ったかも。。
コールマンのカバンもいいですね。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2015年04月11日 11:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンベルからスノーピークへ
    コメント(3)