ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 あなたのベストアイテム2018アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ごっしぃ
ごっしぃ
神奈川在住の4人家族です。
妻と大学生の長女と中学生の長男がいます。

◼キャンプ予定
毎月一回目標→春夏秋冬に行ければ
Instagram
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年12月17日

ベストアイテム2018

暖冬の予報に油断していたせいか最近の冷え込みが身に染みる今日この頃、行きつけのスーパーには高知産の柚子が並び冬至の訪れを実感させられます。

そんな中、2018年のベストアイテムのご紹介です。
ベストアイテム2018

ここ数年、キャンプギアの軽量化、コンパクト化、ダウンサイジングが重要視されています。
そんな7月に届いたのがこちら。
コールマン ナチュラルウッドロールテーブル"120"です。
ベストアイテム2018

ナチュラムのコールマン製テーブルの中でも売れている製品になります。
※ナチュラムのページから引用
ベストアイテム2018


これまで使っていてコールマンのテーブルはこちら。
ウッドロール2ステージテーブル"110"。
※ナチュラムのページから引用
ベストアイテム2018


実際のサイズは多少異なり、120は125cm×70cm、110は112×70cm。
テーブルを買い換えた理由は現状の大きさが手狭に思えたためで、この10数センチの差が意外と効果あり。
また、重量はどちらも5.3kgですが、大きい120の方が軽く感じます。

ナチュラルカラーの天板はアウトドアでの相性が抜群で、スーパーの惣菜も映えます。
ベストアイテム2018

ベストアイテム2018

自宅の道具置き場には限度があるため、前任品は他のギアと一緒に行きつけのリサ店へ。
今までありがとうございました。
ベストアイテム2018


続いてのキャンプギアはイワタニの"タフまる"。
ファミキャンシーズンが本格化する4月に購入。
ベストアイテム2018

今までは我が家のコンロはスノーピークのシングルバーナー、コールマンのツーバーナー 、カセットコンロは定番のイワタニの"マーベラス"でどれもお気に入り。
ベストアイテム2018

タフまるにした決め手はダッヂオーブンを載せられる点です。
これが1台あれば多用途に使えます。
また、本体は箱ではなくしっかりしたプラ製のケースに収納されていて出し入れが簡単なのも助かります。

■ホットサンド
ベストアイテム2018

■フライパンでの炒め物
ベストアイテム2018

■キャンプオーブンでのピザやパイ
ベストアイテム2018

■パンの炙り
ベストアイテム2018


そして最後にもう一品。
スノーピークのソロクッカー。これこそコンパクト化の王道。
父の日に妻がプレゼントしてくれました!!
次回のソロキャンでの初使用が楽しみです。
ベストアイテム2018





このブログの人気記事
2020年のキャンプ
2020年のキャンプ

同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事画像
テントの遍歴 2010〜2020年
キャンプ道具の断捨離
ワインの木箱とポータブル電源
ひさびさのスノーピーク
ツーバーナーのお手入れ
ランタンのお手入れ-その2
同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事
 テントの遍歴 2010〜2020年 (2020-06-28 21:03)
 キャンプ道具の断捨離 (2019-06-29 01:22)
 ワインの木箱とポータブル電源 (2018-12-08 22:52)
 ひさびさのスノーピーク (2018-06-18 08:39)
 ツーバーナーのお手入れ (2018-02-13 00:16)
 ランタンのお手入れ-その2 (2018-01-28 09:42)

この記事へのコメント
こんにちは(゚▽゚)/

タフまる、大活躍のようですね(^-^)
ウチも購入時期がもっと早ければエントリーしてたかもしれマセン(^-^;

テーブルはやっぱナチュラル調がいいですよね。
ロールトップだと持ち運びが楽そう。。。
にしてもたかが10センチ、されど10センチ、フィールドでは以外と差が大きいデスヨネ(^-^)
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年12月17日 14:07
●GRANADAさん、こんばんは。

タフまるは拭き取りもしやすく購入してから毎回出勤してます。
たまにはツーバーナーの雰囲気を味わいたいのですが、カセットコンロのお手軽さにはかないません。

今シーズンはナチュラルなロールテーブルが流行りましたね。
グラさんが自作された一枚板テーブルが一足先を行ってますね。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2018年12月17日 18:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベストアイテム2018
    コメント(2)