ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ごっしぃ
ごっしぃ
神奈川在住の4人家族です。
妻と大学生の長女と中学生の長男がいます。

◼キャンプ予定
毎月一回目標→春夏秋冬に行ければ
Instagram
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月29日

ホームセンター放浪記【初夏】

梅雨入り前の絶好のキャンプシーズンに入った昨今、出張先でホームセンターの様子を見に行きました。
どうしても出張すると放浪したくなります。

向かった先は前回同様に神戸北部のコーナンです。
ちょうど3ヶ月ぶり。季節は変わりすっかり暑くなりました。

ホームセンター放浪記【初夏】

入り口にはマングローブの木炭が多数陳列。
シーズンインを感じさせます。

ホームセンター放浪記【初夏】

どのようなキャンプ用品があるかとワクワク入店するも、これといった物は見当たらず。
コーナンオリジナルブランド品やサウスフィールド製が多数でした。

唯一気になった物が一つ。

ホームセンター放浪記【初夏】
ロゴス(LOGOS) ダッチオーブンTACO

何とダッヂオーブンの蓋にたこ焼き用の穴が空けられています。
数年前の製品ですが、この発想はさすがロゴス。
リニューアルすればヒットしそうな予感が。
2台置いてありました。興味のある方はお早めに。

ダッヂオーブンやたこ焼き器を持ってなければ買っていたかも知れません。
結局そのまま店を出て近所のマックスバリューへ。
コールマンコレクションのガチャガチャがありました。

ホームセンター放浪記【初夏】

訪問先のスーパーの品々を見て回るのも楽しいものです。
神戸とは無関係の故郷のソウルフード【ミレービスケットの新種?と芋ケンピ】をお買い上げ。
ラドラーは瓶のタイプが売られてました。

ホームセンター放浪記【初夏】

帰路途中、新神戸駅のすぐそばでデイキャンされてるグループがいました。
梅雨前の晴天を有意義に過ごしたいものですね。

ホームセンター放浪記【初夏】





このブログの人気記事
2020年のキャンプ
2020年のキャンプ

同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事画像
テントの遍歴 2010〜2020年
キャンプ道具の断捨離
ベストアイテム2018
ワインの木箱とポータブル電源
ひさびさのスノーピーク
ツーバーナーのお手入れ
同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事
 テントの遍歴 2010〜2020年 (2020-06-28 21:03)
 キャンプ道具の断捨離 (2019-06-29 01:22)
 ベストアイテム2018 (2018-12-17 08:13)
 ワインの木箱とポータブル電源 (2018-12-08 22:52)
 ひさびさのスノーピーク (2018-06-18 08:39)
 ツーバーナーのお手入れ (2018-02-13 00:16)

この記事へのコメント
こんばんは~。

ホムセン巡り、お疲れ様でした。(^^)

ロゴスのこのダッチ、イイですね!♪

発想が素晴らしい!(笑)

穴はいくつ空いていたんですか?☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月29日 20:24
TORIPAPAさん、こんばんは。
普段行かない地域のホームセンターやスーパー巡りは新鮮味があります。
河内長野産の薪も売ってましたが一束900円でした。

ダッチオーブンTACOは12穴ほどです。
ロゴスはこのようなハイブリッド商品が得意ですね。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2015年05月29日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホームセンター放浪記【初夏】
    コメント(2)