ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ごっしぃ
ごっしぃ
神奈川在住の4人家族です。
妻と大学生の長女と中学生の長男がいます。

◼キャンプ予定
毎月一回目標→春夏秋冬に行ければ
Instagram
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月18日

和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

連日の猛暑も落ち着き、店頭に秋味のビールが並ぶようになりました。
夏の終わりが近づいています。
そんな中、楽しみにしていた夏休みのキャンプに行ってきました。

向かった先は新潟の和島オートキャンプ場。
日本海に沈む夕日の見えるキャンプ場として有名です。
この時期は大人気で電話予約当日に何とか初のキャビンを抑えることができました。

和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

まるで一軒家のような佇まいに胸がときめきます。
広い庭にタープを張りました。

和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

キャビンの側面はこんな感じ。奥行きは短めで下に車輪が付いてます。
室内にはエアコンや電源完備。屋根付のテラスにはテーブルセットや棚も。

和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

駐車スペースの後ろにケシュアのツーリングテントを初張り。

和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

今回は我が家4人に加えていとこのミーさんとお義母さんも参加。
年下組は終始仲良く遊んでました。

和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

明るいうちに晩ごはん。
新潟名産の栃尾揚げや群馬のソウルフード 焼きまんじゅうを炙ります。味噌の風味がいと旨し。
久々に投入したツーバーナーでは豚バラのコーラ煮。

和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

タープ下にはコールマンのテーブルをロースタイルで。
夜は最近定番のUNOなどを。
私だけはサーキュレーターをかけたケシュアで初就寝。
心地よく寝られました。

和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

翌朝。朝食を済ませてからメインイベントの海水浴に。
ちなみにキャンプ場では埼玉、栃木、群馬の車が多かったです。

和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

キャンプ場に隣接してると言うものの、海水浴場へはこのような道を降りて行きます。
山田海岸、素朴で落ち着いた雰囲気でした。
沖の小島ではカニや小魚を発見。

和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

海から上がり管理棟で買ったカップラーメンやカップ焼きそばで軽く腹ごしらえ。
外で食べるカップラは美味しいですね。
それからお風呂。キャンプ場で入浴券が安く買える太古の湯へ。
露天が無くてもくつろげました。

和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

晩ごはんの買い出しに寺泊の市場に寄ろうとしたところ駐車場混雑のため寺泊のスーパー マルイへ。

和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

午後の日差しの中、子供達はハンモックでのんびりと。

和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

この日も明るいうちから焼き焼きします。
サザエ、エビ、カニ。
豚トロもいと旨し。ごはんが進みます。

和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

夏場は焚き火前でのお酒タイムという気にならず、早めに就寝。
2日目はキャビン泊。


■キャンプ場の紹介
管理棟前の案内図

和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

展望台からの風景。
右が景色のいいAサイト。左がBサイト。
他にはペット可のCサイトがあります。
なお、キャビンからの景色はオーシャンビューではなくパーシャルビューとなりますが適度な風が心地よいです。

和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

標高60メートルの管理棟前からの日本海。

和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

Aサイトの炊事棟。
青屋根と赤屋根。シャワー、自販機、コインランドリーあり。

和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

AサイトからBサイトへの道は2通り。どちらも坂を下ります。

和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

Bサイトには広場やテニスコートがあり。

和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

キャビンの中はマットレス付属の2段ベッド。
窓が多数あり。
和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

今回も出合いがありました。
たまたま同じ日にチェックインされていたsaragon323さんにドキドキしながらご挨拶。
R'sパパさんとは入れ違いのためお会いできず。

楽しかった和島オートキャンプ場をチェックアウトして妻の実家でのんびりと過ごしました。
新潟限定の和食処 里味のソバもいと旨し。

和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

和島オートキャンプ場-2015/8/11~13

お盆休み、リフレッシュ完了。
さあお仕事頑張ろう!!






このブログの人気記事
2020年のキャンプ
2020年のキャンプ

同じカテゴリー(■キャンプ場)の記事画像
西湖キャンプビレッジ・ノーム-2022/8/27〜28
神之川キャンプ場-2020/8/2
GWのキャンプ
2019年のキャンプ
無印良品津南キャンプ場-2019/8/9~8/10
芦川オートキャンプ場-2019(平成31年)/4/28~4/29
同じカテゴリー(■キャンプ場)の記事
 西湖キャンプビレッジ・ノーム-2022/8/27〜28 (2022-08-30 00:33)
 神之川キャンプ場-2020/8/2 (2020-08-04 11:37)
 GWのキャンプ (2020-05-05 19:36)
 2019年のキャンプ (2019-12-31 11:57)
 無印良品津南キャンプ場-2019/8/9~8/10 (2019-08-15 21:56)
 芦川オートキャンプ場-2019(平成31年)/4/28~4/29 (2019-05-04 10:30)

この記事へのコメント
お帰りなさい。

雨も降らず、それほど暑くもなく、天気に恵まれて良かったですね。
目的の海水浴も楽しまれたみたいですし…。

7月の長期キャンプ行、ここも滞在先候補の一つだったんですが、暑さを懸念して避けたんですよね。
行ってたらどうだったんだろう?と思っております。(^-^;;;
Posted by 音丸音丸 at 2015年08月18日 10:24
こんにちわ(o^^o)

和島では入れ違いで残念でしたが、

和島オートキャンプ場良いところでしたね(^^)

海鮮に海水浴・・・新潟の海を満喫しましたね♪

キャビンめちゃくちゃ快適そうですねぇ~!羨ましい\(^_^)/

あ・・・焼きまんじゅう大好物です(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年08月18日 12:50
こんにちは♪

このキャンプ場行ってみたいんですけど暑さは大丈夫ですか?

なかなか予約とれないですもんねえ。

石地海岸にも近いし来年は狙ってみようかなあ。

キャビン泊もたまには良いですよねえ。

片付け楽でゆっくりできますしね♪
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年08月18日 15:56
●音丸さん、こんばんは。
今回雨はほとんど降らず天候には恵まれました。
和島は避暑向きではありませんが、Aサイトなら風が抜けるのでタープ下で過ごせると思います。
湘南方面とは違い海沿いの道があまり渋滞しないのがいいです。


●R'パパさん、こんばんは。
今回初対面は叶いませんでしたが、やり取りのある方が来られるだけでも何となく励みになりました。
子供には夏の海を体験させてあげたいですね。
息子は何度も海水を舐めてました。
キャビンは至極快適です。バンガローと同一料理ですが充分です。


●あにゃパパさん、こんばんは。
Aサイトなら暑くても何とかなりそうです。
サイト数が少な目でリピート客が多そうなので予約は運任せです。
海の家のある石地海岸もいいですね。
キャビン泊は癖になりそう。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2015年08月18日 21:24
こんばんは~。

和島行かれたんですね!(^^)

景色が綺麗なキャンプ場ですよね!

プライベート海水浴場はいかがでしたか?♪

ココは寺泊にも近いしイイですよねぇー!

お疲れ様でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月18日 23:28
TORIPAPAさん、おはようございます。
和島は風光明媚なキャンプ場でした。
歩いて海水浴場に行けると楽ですね。
今回寺泊はスルーでしたが子供達は名物?の塩ソフトを頂きました。
時間に余裕があればスノピHQに行ってみたいです。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2015年08月19日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和島オートキャンプ場-2015/8/11~13
    コメント(6)