ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ごっしぃ
ごっしぃ
神奈川在住の4人家族です。
妻と大学生の長女と中学生の長男がいます。

◼キャンプ予定
毎月一回目標→春夏秋冬に行ければ
Instagram
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年03月01日

次回キャンプの準備

もう3月ですね。
GURUGURUCAMP会場への訪問あるいは厚木でのアウトドアイベントでのケシュア下見に行きたかったのですが、風邪気味のためインドアな休日です。
明日の撤収時には晴れるといいですね。

次回のキャンプに備えてマークイズみなとみらいのスポオソで燃料を調達しました。
もちろん赤紙で15%オフ。
買ったのは1Lホワイトガソリン、CB缶、OD缶のみ。
マークイズにはスノーピークやモンベルが単独出店しているせいか、スポオソのキャンプ用品売場は広くありません。開店当初は活気ありましたが。

次回キャンプの準備


次回の幕はリビシェル+インナーテント+フルフライにするか、あるいはアメド+トリコロールタープ(またはちょこっとタープ)にするか考え中。
一泊なので簡単設営を優先すると後者かな。
収納サイズも違います。

次回キャンプの準備

次回キャンプの準備


春のファミリーキャンプまであと3週間。
無事行けて前回頂いたクーポン券を使いこなせるか。果たして。

次回キャンプの準備

次回キャンプの準備







このブログの人気記事
2020年のキャンプ
2020年のキャンプ

同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事画像
テントの遍歴 2010〜2020年
キャンプ道具の断捨離
ベストアイテム2018
ワインの木箱とポータブル電源
ひさびさのスノーピーク
ツーバーナーのお手入れ
同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事
 テントの遍歴 2010〜2020年 (2020-06-28 21:03)
 キャンプ道具の断捨離 (2019-06-29 01:22)
 ベストアイテム2018 (2018-12-17 08:13)
 ワインの木箱とポータブル電源 (2018-12-08 22:52)
 ひさびさのスノーピーク (2018-06-18 08:39)
 ツーバーナーのお手入れ (2018-02-13 00:16)

この記事へのコメント
おはようございますー。

3月の連休はC&Cでしたよね。
テント類が、うちのラインアップと一緒
なので、選択肢が一緒ですね!
あ、インナーテントは無いですが。

連休は、ウチも千葉のイレブンで
2泊3日の予定です。
楽しみぃ〜。
晴れるといいですけどねー。
レポ、楽しみにしてますよぉ。
Posted by かっち at 2014年03月02日 08:17
かっちさん、こんにちは。
春キャンプシーズン到来ですね。
オープンタープはまだ早い気がしますが、手間と快適のどちらを取るか。
2泊だとゆっくりできますね。
レポ楽しみにしています。
Posted by m-goshim-goshi at 2014年03月02日 16:21
3連休にC&C行くんですか!羨まし~
遅ればせながら私も先日探しましたがいっぱいでガッカリでした。
クリスタルハンターをやらせてみたいだけなのですが。

我が家はもはや予約の取れるキャンプ場が少なかったため、ゆめ牧にでもいくかなー。
お天気がいいことを願っています( ´ ▽ ` )ノ
Posted by コショウコショウ at 2014年03月02日 17:56
こんばんは~

この記事を見て、ホワイトガソリンが切れてた!
と思い出しました。

すぐに調達!ありがとうございました。

3月の3連休はC&Cに行かれるんですね!

我が家はその前の週にC&C予定してます^^
Posted by hattonhatton at 2014年03月02日 21:50
コショウさん、こんばんは。
前回の初C&Cは日曜泊のためほとんどのイベントがやってなく、今回リベンジです。

クリスタルハンター系の施設として、キャンプ場ではありませんが群馬のロックハート城に綺麗な石を採掘するミニアトラクションがあります。
春先の千葉や房総方面も気候がよさそう。
予約不要で早い者勝ちの道志や富士山方面という手もありますが、予約できた方が安心できますね。
Posted by m-goshim-goshi at 2014年03月02日 21:51
hattonさん、こんばんは。
C&Cニアミスだ。C&Cだと薪は夜間でも買えますがガス類の予備は欠かせないですね。
レポ楽しみにしています。
Posted by m-goshim-goshi at 2014年03月02日 22:27
こんばんわ。

あんまり買うものが無い時にセールが来たら、
消耗品をストックしておけばいいんですね♪
セール活用術、いただきました!!

いろいろ持っていると色んな組み合わせが楽しめそうですね。
我が家はドームテントとドームシェルターとオープンタープなので、
バリエーションがあんまりありません。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年03月02日 23:12
おはよーございます。

C&C 楽しみですね~!

イベントとクーポン券の消化、頑張ってくださいね~(^^)v
Posted by Flag at 2014年03月03日 08:14
key-minoさん、おはようございます。
定番のガス類は普段値引きしないので、セール活用はありですね。
いよいよ自力修理したツーマントルのデビューですか。
ちょこっとタープは何かと使えそうです。
Posted by m-goshim-goshi at 2014年03月03日 08:27
Flagさん、おはようございます。
C&Cはイベントづくしでバタバタしそうですが、念願のビンゴにワクワクです。
今までリピートキャンプは榛名湖のみでした。
C&Cの策略にはまってますが、楽しめればよしとしましょう。
我が家も週末に雛人形設営しました。
Posted by m-goshim-goshi at 2014年03月03日 08:36
なんと!GURUGURU狙ってたんですね〜

荒天の中、見事にグルキャン以外は1組という。。。
みんなどっかの神経切れちゃってるんです(笑)

C&Cはイベント目白押しで体力勝負ですよね。
今年は一度は行きたいなぁ。
Posted by かつをかつを at 2014年03月04日 09:56
かつをさん、こんにちは。
GURUGURU 2ndひそかに狙ってました。
どんぐりりんさんの記事を手に汗かいて見ました。
シロクマテント快適そう。
今シーズン初のファミリーキャンプのC&Cではイベントざんまいしてきます。
Posted by m-goshim-goshi at 2014年03月04日 12:40
こんばんは。です。

GURUGURUひそかに狙っていたんですね
私の記事も読んで頂いたようで(笑)

実は我が家も今度、C&Cに行こうと思ってます。

初めてなのでとても楽しみです。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年03月05日 00:49
どんぐりりんさん、おはようございます。
GURUx2ひそかにさりげなくあわよくば内心狙ってました!!
もちろんレポ拝見しました。キャンプ熱が伝わってきました。
ツインピルツは色々と活用できそうですね。
C&C、良い家族サービスになりそう。
Posted by m-goshim-goshi at 2014年03月05日 08:18
こんばんはー。

キャンプの仕度してる時って楽しいですよね~♪
クーポン券使って、また貰って来て下さい。無限ループ?(笑)
当日晴れますように~(^^)
Posted by しまゆいたしまゆいた at 2014年03月05日 19:09
しまゆいたさん、こんばんは。
我が家はいかに荷物を効率化するのかがテーマのひとつなので、天候、サイト環境、メニューを考慮して持って行く物を選びます。
足りない物があっても上手く工夫するのもキャンプの醍醐味かも。
またクーポン券を貰えるかどうか未知ですが、C&Cだと何らかのリピートサービスがあるものと期待してます。
早くフジカちゃんデビューできるといいですねー。
Posted by m-goshim-goshi at 2014年03月05日 21:43
こんにちは♪

昨日はカキコミありがとうございました(^^)

スノピの幕類たくさんお持ちなんですね♪
良いなあ!しかもガス金色ですね!

うちもホワイトガソリンあったかなあ?
調べとかないとですね。

後程お気に入り入れさせてもらいますね♪
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年03月10日 15:22
あにゃパパさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
幕は先シーズン買い過ぎた感がありますが、スノピ幕は良いです。
小川の幕も素敵ですね。今年はモノポールやツインピルツユーザーが増えそう。
我が家の小川製品はハンマーと車天井フックのみですが。
Posted by m-goshim-goshi at 2014年03月10日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次回キャンプの準備
    コメント(18)