ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ごっしぃ
ごっしぃ
神奈川在住の4人家族です。
妻と大学生の長女と中学生の長男がいます。

◼キャンプ予定
毎月一回目標→春夏秋冬に行ければ
Instagram
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月17日

ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

GWが終わり平日に初夏の陽気が顔を出し始めた今日この頃、半袖で通学・通勤する人の姿が増えてきました。
スーパーには熊本産のスイカや高知産の小夏も並び、季節の移り変わりを感じさせられます。
また、コンビニのレジ待ち時にチェックする新商品にミント味のお菓子を多数見かけます。

そんな中、富士山と夜景を見られ近所に人気の温泉のある人気のキャンプ場に行ってきました。
ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

GWの翌週のため中央道の渋滞は控え目だと想定して6時半に出発。
山梨のPAにはゆるキャン△のお菓子がちらほら。
ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

最初の目的地はキャンプ場近くの笛吹川フルーツ公園。
有名な景色が広がります。
ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

園内のカフェが開店する10時までアスレチックを堪能。
青空や芝生が心地よい。
ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

カフェにもゆるキャン△コーナーが。
ソフトクリームを頂きました。
ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

買い出しは丘を下ってベイシアへ。
ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

そしてアーリーチェック時刻の11時半にキャンプ場に到着。
アーリー代は1000円で通常チェックインは13時。
昼前にインできると助かります。
ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

サイトの正面には富士山が。目視だと思っていたよりも大きく見えます。
ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

早速設営。今回はツインピルツフォークにしました。
ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

設営場所はフリーサイト。
通常3張りくらいのスペースを今回貸切しています。
車はサイトの突き当たりに駐車。
ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

お昼ごはんは公園とスーパーで買ったパンや唐揚げ。
お昼過ぎに誘って頂いた妻の妹家族が到着し、アメドLとヘキサタープを設営。
タトンカはツインピルツの後方に張りました。
後にタトンカの下には次第に西日が。日差しを考慮したタープ設営が必要ですね。
ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

しばらくするとキャンプ場のスタッフさんがレンタル品のアルフェイムを設営。
さすがは大きい19.6サイズ。ペグダウンの多さとテントの全高にスケール感があります。
地面は固く、ペグは20cmクラスの鋳造ペグでした。
ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

今回ツインピルツ用の2又ポールを新規導入してケシュアの3人用ツーリングテントでカンガルースタイルに。
ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

この日我が家が調理したのはキャンプオーブンでのパイのみ。
中にはウインナーやミートボールをイン。
ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

場内外を散策。管理棟周りは手作り感満載。
ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

ほったらかし温泉までは徒歩5分。広い駐車場には関東各地の車が多数。
ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

名物の温玉あげもあります。
ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

今回は親戚家族の旦那さん【副料理長】が職場の後輩をお誘いし、9名も来て頂いています。
お兄さんお姉さん達は子どもとイス取りゲームをするなど、終始一緒に遊んでくれました。
ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

夕方からはツインピルツ内で富士山を眺めながらゆったりと。
副料理長の指揮の下、様々な料理が運ばれてきます。
ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

ハマグリやホタテ、サツマイモに始まり、カルビ、豚肉、和牛、塩釜焼き、ラムチョップ、野菜、鴨肉。
〆はリゾット。お酒はモヒートが出てきました。
さすがは料理人の皆さん、どれも美味しくプロのレパートリーです。
ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

子ども連れの私たちは一足先におやすみなさい。
ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

翌朝、天候は予報通りの曇り空。
ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

朝ごはんは久しぶりに登場のユニフレームのエンボス鉄板でハンバーグを焼いてのハンバーガー。
ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

撤収中もお兄さんお姉さんは子どもたちと遊んでくれました。
ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

2周りくらい若い皆さんはまるで月9ドラマのような雰囲気でした。
浜省の「悲しみは雪のように」をかけたくなります。
ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

撤収が一息ついたところで場内散策。
奥のハナレサイトも解放感があります。
ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

こちらはフリーサイト上の区画サイトから。
カーカムスを張られている方とお話できました。
立ち話ですが、こういう交流もいいですね。
お兄さんお姉さんたちは4列仕様のハイエースに9人乗車。
ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

雨が降る前に積み込み完了。
格安の特大ヨガマットにポール6本を収納。これは便利。
ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

そしてお待ちかねのほったらかし温泉へ。
手前のこっちの湯に入浴。
温泉施設内でお昼ごはんを頂き、帰りは高速の渋滞はなく2時間程で無事帰宅しました。
ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13

ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13


ほったらかし温泉キャンプ場、評判通りの絶景と雰囲気でした。
場内のあちこちでサイトや建物の増設工事が行われていて、これからの展開が楽しみです。
今回も娘不在のキャンプになりました。
夏には家族揃って行きたいものです。


息子が選んだゆるキャン△のプリントクッキーには野クルメンバー5人が載っていて、何となく食べるのが惜しい気が。
ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13








このブログの人気記事
2020年のキャンプ
2020年のキャンプ

同じカテゴリー(■キャンプ場)の記事画像
西湖キャンプビレッジ・ノーム-2022/8/27〜28
神之川キャンプ場-2020/8/2
GWのキャンプ
2019年のキャンプ
無印良品津南キャンプ場-2019/8/9~8/10
芦川オートキャンプ場-2019(平成31年)/4/28~4/29
同じカテゴリー(■キャンプ場)の記事
 西湖キャンプビレッジ・ノーム-2022/8/27〜28 (2022-08-30 00:33)
 神之川キャンプ場-2020/8/2 (2020-08-04 11:37)
 GWのキャンプ (2020-05-05 19:36)
 2019年のキャンプ (2019-12-31 11:57)
 無印良品津南キャンプ場-2019/8/9~8/10 (2019-08-15 21:56)
 芦川オートキャンプ場-2019(平成31年)/4/28~4/29 (2019-05-04 10:30)

この記事へのコメント
料理人の皆さん?とグルキャンですか?
なんだか夢のような話ですね(笑)

朝食のハンバーガーも超うまそうです
これはごっしぃさん作ですかね?
Posted by しくしく at 2018年05月17日 20:51
●しくさん、こんばんは。

サイトといい料理といい、まさに夢のようなグルキャンでした。
こんな時にスキレットでアヒージョなどをさらっと提供できるようなスキルがあればと思いました。
ハンバーガーはビニール袋に具材を入れてハンバーグのタネを混ぜるキャンプアンドキャビンズ方式です。
キャンプ場での作りたてハンバーガーは格別ですね。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2018年05月17日 22:41
こんにちは。

今日、今シーズン初となるスイカ(小玉スイカ)をいただきマシタ ^^
まだ5月なのに真夏とみまがう高気温だけに冷えたスイカは旨い! ^^

にしてもこういうロケーションでプロの料理・・・
グランピングもかすんでしまうラッキーなシチュエーションですなぁ・・(憧)

しかしハンバーガーもなかなかの出来栄え ^^
朝から何とも豪勢な・・・(再憧)

ココ、今シーズン中には攻めたいと思っていますが週末は混むでしょうねぇ・・・
何とか平日に攻めてみたい ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年05月17日 23:22
●GRANADAさん、おはようございます。

初スイカとは今年は長い夏になりそうですね。
サイトは南向きのひな壇でリゾートっぽい雰囲気でした。
スペアリブかと思ったらラムチョップだったり、肉の種類や調理方法に感動させられました。

週末は埋まっているようなのでブドウシーズンの平日にのんびり過ごすのがいいかも。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2018年05月18日 08:09
こんばんは☆

副料理長同伴のキャンプなんて夢みたいですね!美味しい料理がたくさん出てきて羨ましいかぎりです(≧∀≦)

ほったらかしは一度は行ってみたいキャンプ場ですが、お値段が高めなのでまだ行けてません。
景色も評判良いし、温泉も近いし、お値段以上の想い出になりそうなので、行く価値有りそうですねぇ(^∇^)
Posted by miniぱぱminiぱぱ at 2018年05月20日 22:17
●miniパパさん、こんばんは。
さすがはプロのみなさん、焚き火台やBBQコンロ3台で次々とご馳走が出てくる夜は格別でした。

ほったらかし近くの笛吹川フルーツ公園はお子さんが楽しめるので、果物狩りシーズンなども良さそうですね。
同じく富士山の見えるスリーストーンキャンプ場やパインウッドキャンプ場もありますが、温泉に徒歩で行けると楽です。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2018年05月20日 23:33
こんばんは☆
ほったらかし、気になっていたキャンプ場の1つだったんで食い入るようにブログ見ちゃいました(●´ω`●)
そして、読み終わって行きたくなりました〜♪
温泉が近いのは嬉しいですよね!!
シャワーでも良いんだけど、湯船でフーッとするのが最高ですもんね!!
それにしても、ジューシーなハンバーガーに釘付けになってしまいました(^_^;)
Posted by しまゆいたしまゆいた at 2018年05月21日 21:52
●しまゆいたさん、こんばんは。
今回は豪華な晩ごはんだけでなくキャンプ場の選定や手配までお任せっぱなしで楽をさせて頂きました。
その上に歩いてお風呂にも行けるのでまさに極楽。
現地はひな壇が4つありそれぞれ微妙に富士山の見え方が異なるのでリピートしても楽しそうです。
少し高低差のある温泉は素朴な雰囲気でくつろげます。
サンド系パンは屋外で食べると美味しさが増しますね。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2018年05月21日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほったらかしキャンプ場-2018/5/12〜5/13
    コメント(8)