ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ごっしぃ
ごっしぃ
神奈川在住の4人家族です。
妻と大学生の長女と中学生の長男がいます。

◼キャンプ予定
毎月一回目標→春夏秋冬に行ければ
Instagram
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年10月19日

キャンプアンドキャビンズ那須高原-2018/10/13〜10/14

通勤時に上着を羽織リ始めた今日この頃、青果店には佐賀の早生ミカンや青森のトキりんごが並び秋本番を感じるようになりました。
今週末に雪峰祭をひかえたスノーピークの店舗には限定品のリビングシェル"S"のPro幕が。アイボリーが出ればさらに人気が出るような気がします。

そんな中、久しぶりに大人気のキャンプ場に行って来ました。
キャンプアンドキャビンズ那須高原-2018/10/13〜10/14

数日前に息子が発熱して出発当日まで判断しかねていたものの、何とか回復して7時過ぎに出発。
カーナビに任せ初めて首都高の山手トンネルを抜けて3.5時間くらいで最初の目的地のペニーレインに到着。
パンの種類の多さに心踊ります。連休明けの週末のせいか店内はあまり混雑してません。
キャンプアンドキャビンズ那須高原-2018/10/13〜10/14

続いてキャンプ場近くのスーパー ダイユーへ。
ここではSUVやキャリアを積んだ車をよく見かけます。
スーパー隣のコインランドリー併設のペットランドリーが気になります。
同行ファミリーと合流してお昼過ぎにいざキャンプアンドキャビンズへ。
キャンプアンドキャビンズ那須高原-2018/10/13〜10/14

案内されたサイトは"広めのサイト"のE9。
平均サイズの14×14メートルを想定して2家族用の配置を事前にシミュレート。
中央にオープンタープ、左右の奥にテント、入り口両サイドに車。
我が家は3人のためコンパクトなエクスカーションティピーを選択。
周りのサイトもハロウィン仕様。今回はDODのカマボコ・タケノコテントが目に付きました。
キャンプアンドキャビンズ那須高原-2018/10/13〜10/14

キャンプアンドキャビンズ那須高原-2018/10/13〜10/14

キャンプアンドキャビンズ那須高原-2018/10/13〜10/14

お昼ごはんはパンやスーパーの惣菜で済まし、子供たちはかぼちゃランタン作り。
自分で選んだかぼちゃでジャック・オー・ランタンを作ります。
ビーチボールくらいの大きさでくり抜いた中身でバケツが満タンに。
キャンプアンドキャビンズ那須高原-2018/10/13〜10/14

サイトでの飾りもできて子供たちは仮装してトリック・オア・トリートに。大人たちは晩ごはんの準備とお菓子配り。
我が家はお得意のミレービスケット、同行ファミは黒棒を準備。1個当たりの単価は10円ほど。
私はウォーリー。同じ姿の大人もいました。
キャンプアンドキャビンズ那須高原-2018/10/13〜10/14

ハンモックではウォーリーとアナが夢の共演。エルサもいます。
キャンプアンドキャビンズ那須高原-2018/10/13〜10/14

本当に仮装キッズが250人も来るのかと想像つきませんでしたが、スタッフに先導されたお子さんが押し寄せました。
みんな楽しそうに"トリックオアトリート!!"や"お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!!"と言ってくれ、お互い気持ち良く受け渡しできました。
キャンプアンドキャビンズ那須高原-2018/10/13〜10/14

皆さんから頂いたお菓子は基本小袋系。1つずつでもたくさん頂きました。
キャンプアンドキャビンズ那須高原-2018/10/13〜10/14

手作りのランタンは風情があります。
キャンプアンドキャビンズ那須高原-2018/10/13〜10/14

晩ごはんは豚バラのコーラ煮、イエローカレー、トムヤムクン。
心身ともに温まります。
キャンプアンドキャビンズ那須高原-2018/10/13〜10/14

キャンプアンドキャビンズ那須高原-2018/10/13〜10/14

キャンプアンドキャビンズ那須高原-2018/10/13〜10/14

ハロウィン期間のビンゴは子供や仮装した大人は無料で景品はハロウィン系のクッションでした。
キッズカード特典のくじ引きで当たったマシュマロを焼いたりしてお休みなさい。
この日は風もなく小型のセラミックヒーターでテント内は十分暖かくなりました。
電気毛布だと足元が冷えたようです。

そして朝、恒例の場内散策。
先シーズン来ていない間に進化が見られます。

■やじろべえ
キャンプアンドキャビンズ那須高原-2018/10/13〜10/14

■クラフト
キャンプアンドキャビンズ那須高原-2018/10/13〜10/14

■キッズパークとマッサージ
キャンプアンドキャビンズ那須高原-2018/10/13〜10/14

■ピザハウスは一昨年もあり
キャンプアンドキャビンズ那須高原-2018/10/13〜10/14

朝ごはんは炙ったパンがいい
一度は名物の100円モーニングを食べてみたい。
キャンプアンドキャビンズ那須高原-2018/10/13〜10/14

ちなみにレンタル品の延長ケーブルはハタヤの小型コードリールでした。
キャンプアンドキャビンズ那須高原-2018/10/13〜10/14

毎回11月か12月に行くC&C、今年も柿が実ってます。
親子でハロウィンを楽しめました。
キャンプアンドキャビンズ那須高原-2018/10/13〜10/14





このブログの人気記事
2020年のキャンプ
2020年のキャンプ

同じカテゴリー(■キャンプ場)の記事画像
西湖キャンプビレッジ・ノーム-2022/8/27〜28
神之川キャンプ場-2020/8/2
GWのキャンプ
2019年のキャンプ
無印良品津南キャンプ場-2019/8/9~8/10
芦川オートキャンプ場-2019(平成31年)/4/28~4/29
同じカテゴリー(■キャンプ場)の記事
 西湖キャンプビレッジ・ノーム-2022/8/27〜28 (2022-08-30 00:33)
 神之川キャンプ場-2020/8/2 (2020-08-04 11:37)
 GWのキャンプ (2020-05-05 19:36)
 2019年のキャンプ (2019-12-31 11:57)
 無印良品津南キャンプ場-2019/8/9~8/10 (2019-08-15 21:56)
 芦川オートキャンプ場-2019(平成31年)/4/28~4/29 (2019-05-04 10:30)

この記事へのコメント
こんにちは(゚▽゚)/

こういう賑やかなキャンプもいいですねぇ。
ウォーリーの仕上がり具合がツボでしたw
しかしさすがは C&C、人気ですねぇ。。。
お菓子の量がパないW


追伸

ごっしぃさんもタフまる使いだったんデスネ(^-^;
それにペットランドリーも気にナリマス(^-^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年10月19日 09:01
●GRANADAさん、こんにちは。

C&Cでイベントをこなすのは結構大変ですが子供にとっては楽しいでしょうね。
ここの場内の安心度は別格です。
他にも仮装のコンテストなども開催されていました。

タフまるは即戦力ですね。使い始めると手放せなくなりました。
那須の店舗にあるのか未確認ですがペット用全自動洗浄機というマシンがあるようですね。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2018年10月19日 17:20
亀レス失礼します!

お子様のいるファミキャンでは、
南瓜ランタンづくりとかは
いい思い出づくりになりそうですね!

私たちのようなデュオキャンパーには縁遠い行事となっています…
Posted by eco2houseeco2house at 2018年10月28日 17:52
●eco2houseさん、こんばんは。
南瓜は想像以上の大きさや重たさで中身をくり抜くのが大変でした。
このような体験が貴重なのでしょうね。

今回は家族で100均の材料でデコレーションを数時間かけて作成しました。
いかんせんC&Cはサイトを押さえるのが難しいですが、来年も参加したいと思わされる雰囲気でした。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2018年10月29日 19:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプアンドキャビンズ那須高原-2018/10/13〜10/14
    コメント(4)